解剖学セミナー骨盤・下肢編


先日第4回目解剖学セミナーを開催しました。



今回は骨盤・下肢編!


毎回、講師の北野が作成してくれた資料を元に、「もっとこうしたら皆楽しく学べるんじゃないか」と互いに意見を出し合い、それを再度修正し、セミナーに望んでいます。


筋肉がどのようにつき、どんな役割を果たしているのか。


今回は、筋肉や骨の場所のイメージが湧くように実際に身体に描きました。

私達が目指すところは

「実践で使える解剖学」


解剖学とは、一見難しいイメージを持つ方が多いですが、学ぶと奥が深くて、とても面白いもの。


解剖学を理解することで、お客様の症状や悩みに対しても自ら考え深く追求していくことができます。



実際にセミナー終了後、生徒さんからこんな声をいただきました。

「お客さまの足の長さが違ったので、◯◯をアプローチして重点的にほぐしたら、凄く反応が良かったです!解剖学で学んだことが活きました!」


と。



解剖学を理解することは、お客様によりレベルの高い施術を提供することができます。




ただ知識をつけて終わりではなく、学んだことをお客様の施術に活かしてもらいたいと思っていたので、生徒さんのその言葉は、私達がセミナーを開催している意義を感じることができ、とても嬉しい瞬間でした。



半年かけて学んでいくセミナーも残すところ2回。

悔いなくやり切りたいと思います。



#解剖学セミナー

#東京解剖学セミナー

#リフラスパ

#マイナヴィラ

#セラピスト

#解剖学講座





最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症対策による当店の取組みについて

いつもmynavilla、Refla Spaをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度の新型コロナウイル感染症の緊急事態宣言に対して、 当サロンでは、スタッフの出勤人数、お客様の来店数を限定し、 「各店お一人様ずつのご案内」 とさせていただくことに致しました。 同じ時間の人の出入りをなくし、 ・使用後の備品、ドアノブ、施術ベッド、お客様が触れる所等の消毒、除菌 ・定期的な換気 ・間隔をあけ

myna villa_文字_小.png
104-0042 
​東京都中央区入船1-7-10
営業時間 11:30〜24:00
Refla Spaとの共通回線になります
  • Grey Instagram Icon

© 2020 mynavilla.com