飲む点滴「甘酒」で免疫力UP!


先日、常連のお客様から甘酒の差し入れをいだき早速皆美味しくいただいたのですが、実はこの甘酒"飲む点滴"と言われているほど、栄養価が高いみたいなのです!


効果効能を調べていくと、万能すぎて飲まない理由が見つからないほど…


①疲労回復

甘酒の主な栄養素であるブドウ糖とビタミンB群が疲労回復をサポート



②免疫力向上

甘酒に含まれる麹菌が善玉菌を活性化させ、免疫力を高める


③便秘改善

食物繊維やオリゴ糖がバランスよく含まれているので善玉菌を増加させ、腸内環境を調整


④美肌

血行と代謝を促進させるビタミンB群が含まれ、肌荒れや肌のくすみなどに効果抜群。


⑤ダイエット

イライラを抑えるGABA、血糖値を上昇させるブドウ糖が含まれており、甘酒を飲むと満腹感を得られ、結果食べすぎ防止に


他にも抗酸化作用で、動脈効果や高血圧などの生活習慣病の予防にも


とにかく甘酒がすごい!



しかし一口に「甘酒」と言っても、原材料によって大きく2種類に分けられるそう。


①米と麹でつくる米麹甘酒

②酒粕と砂糖から作る酒粕甘酒


があり、



特に健康や美容に良いと言われている甘酒は「米麹の甘酒」



蒸した米に麹菌をつけて米麹にし、酵素の発酵作用 を利用して作るもの。

米のデンプンを麹菌によって糖分に変えているだけなので、砂糖NO使用!




酒粕の甘酒は

アルコールで発酵させてできた酒粕をお湯で溶き、砂糖を加えて作ったもの。

アルコール分も含まれており、砂糖が入っているため、カロリーも高くなりがち。


なので、飲むときは


「米麹の甘酒」がおすすめ!


飲むタイミングは、疲れているときや

免疫力が低下しているときが特に効果的。



しかしダイエットのために飲んでいる人にとっては、適正量を越えると逆効果になってしまうので要注意。


飲み過ぎには注意し、

体の免疫力を上げ、

コロナに打ち勝っていきましょう!!




特に、この頂いたHAKKAISANのアマサケ、すごく美味しく、飲みやすかったのでおすすめです!



ご馳走さまでした〜!!


#免疫力UP

#マイナヴィラ

#リフラスパ

#八丁堀マッサージ

#茅場町マッサージ

#新富町マッサージ

#八丁堀のアロマオイル

#八丁堀のタイ古式



myna villa_文字_小.png
104-0042 
​東京都中央区入船1-7-10
営業時間 11:30〜24:00
Refla Spaとの共通回線になります
  • Grey Instagram Icon

© 2020 mynavilla.com